Synology NAS 2.5GbpE化 vol.1

Synology NAS 2.5GbpE化 vol.1

Synology NAS DS218 2.5GbpE化

先日買った Synology NAS DS218

2.5GbpE、マルチギガビット化 (2500 Mbps)について

2.5GbpE搭載タイプのNAS

QNAP(キューナップ) TS-253D 搭載&増設可能タイプ
ASUSTOR (アサスター) Drivestor 2 |AS1102T 搭載タイプ
になら最初から搭載されているが、アプリケーションや価格優先でで Synology NAS DS218 にしたので、どうにか高速化が出来ないか色々調べた

Synology NAS DS2182.5GbpE、マルチギガビット化

記事を色々と調べたら、USBネットワークアダプターを接続することで 1GbpE → 2.5GbpE にマルチビット化が可能らしい

USBネットワークアダプター購入失敗

そもそも Synology NAS の2.5GbpE化の記事があまりなくて、実際どのUSBネットワークアダプターが接続できるかわからなかったが、
何件かトライしている人の記事を参考し

を購入したのが失敗の始まり、、、

レビュー等ちゃんと読まずに進んでしまい、結果、USBネットワークアダプターが発熱し、NASへの接続が出来なくなった
※個人のトライした結果なのでご了承下さい

Amazonレビューちゃんと見ておけばよかった。。。

で、PLANEX USB-LAN2500R の次に購入したのは
バッファロー(BUFFALO) LUA-U3-A2G/C 2.5Gbps

現時点で1週間以上経過しているが、問題なく使用できている

次は設定等を次の記事に

NASカテゴリの最新記事